[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見

2012年09月02日

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見

早いもので9月。
まだまだ暑い中icon01icon10、:滋賀ダイハツ販売株式会社 栗東店ショールームで開催された
バスケット滋賀レイクスターズの、「2012-2013シーズン新チーム発表」
一般公開記者会見
を見学してきたkao07

毎年参加しているけど、もう1年が経過したのだなと感じたよ。早い。。

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見

今回の記者会見で一番気になっていたのは
新ユニフォーム発表iconN04

会場入りするまでは、昨シーズンまでのIN THE PAINTと継続か
新サプライヤーとの契約か全くわからなかったため、かっこいいデザインを期待していた…。

会場は年々少しずつ来場者が増えている印象を受けたかな、良い事だkao07
今シーズンは既に開幕時のロスター全員が発表されているため
初めて全選手が揃ったチームを見る事が出来るのも楽しみだったなkao10

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
選手、スタッフの入場後坂井代表が挨拶、そしてアラン・ウエストオーバーHCが
挨拶カラオケ
以前は異常に痩せていて心配していたけどkao12、少し戻ってきているようで安心したかな。
終日ご機嫌だったように見えたkao07
新チームに自信を持っているのだろうicon09

ここからは選手達の挨拶カラオケ
新加入選手を中心に写真を紹介カメラ

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
#15寺下選手(愛称:テラ)
激しいディフェンスでチームを盛り上げてほしい。

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
#24仲摩選手(愛称:ジュンペイ)
#18本多選手の愛称は、”本物”へ受け継がれたkao08。(”ホンダ”になった事がちょっとかわいそうだったかな)
アウトサイドのシュートに期待していますiconN04

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
#5井上選手(愛称:ユウスケ)。
体格、高さを活かしたプレイに期待。

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
個人的に注目度が高かった#22デイビッド・ジャクソン選手(愛称:ジャック)
スペインでもプレイ経験のある彼は、韓国のKBLではMVP王冠にも輝いている実績充分な選手。
質疑応答で、bjリーグを選んだ理由に、リーグのレベルの高さicon14等も出たのだけど、個人的には
家族のために、治安の良い日本日の丸を選んだという言葉がすごく印象に残った。
素人なりに、強いオーラを感じたのだけど、自分だけだろうかkao08。。

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
今シーズンのインサイドの要となるだろう選手 #2アルフレッド・アボヤ(愛称:アルiconN06)←いろいろな呼び名ありkao08
(本人は自分の事を"怪物"と呼んでいた(笑))
彼は本当に日本語が上手で驚きだった。
カメルーン出身だけど、なんとなく過去にレイクスに所属していたゲイリー・ハミルトンと似ている
ユーモア差を持ち合わせた選手だと感じたkao06
ダンクシュートを数多く見せてくれるだろうicon22

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
#13伊戸選手(愛称:シゲ)
怪我から早く復帰して欲しい。シーズン開幕に間に合いますように。。

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
今シーズン一番応援している選手#23横江選手(愛称:ヨコ)。
加入した時と違い、表情に自信があふれてきたように感じた。
持ち前のスピードを活かしたプレーで魅了して欲しいな。

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
最後は今シーズンもキャプテンとしてチームをひっぱる#5小川選手(愛称:シンヤ)。
決意表明時は、真剣に優勝を狙う事を語ってくれたkao10

そして、本日の最重要イベント「新ユニフォーム発表iconN04へ。

会場入りした時に受け取った資料にて、サプライヤーがIN THE PAINTのままである事を知ったため、
まさかkao11とは思ったのだけど…icon11

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
デザインは全く変化無く、スポンサー名表記の変化のみface07
以前は「成基学園」のロゴだった前面の下部に滋賀ダイハツの文字が入ったkao08。。
他に微妙な変化としては、以前は「個別教育ゴールフリー」だった表記が、
成基学園ゴールフリー」に変わっていたかな。

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
こちらはアウェイユニフォーム。

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
背面には、今シーズンからのスローガンである
ONE FOR LAKES☆ ALL FOR SHIGA☆の文字がkao10
これは、いいと思ったicon22

今回の微妙なデザイン変更は、レプリカユニの売上にどう影響するか楽しみだな(笑)。

滋賀レイクスターズ「新チーム発表」公開記者会見
レイクスの試合会場ではお馴染みの滋賀ダイハツ後藤社長からの挨拶カラオケ

大きなレイクスの看板を本社ビルに設置した事、優勝した際には「優勝」の文字を
横に掲示してくれる事を宣言してくれたkao10

その後は外に出て看板をバックに選手、スタッフ、そしてブースターと記念撮影カメラ
めちゃくちゃ暑かったなicon10

最後は室内に戻り、サイン会iconN27
新加入選手全員のサインを貰う事に成功したkao07icon12

今シーズンは、うまくバランスの取れた選手が集まったと思っている(ド素人の意見だけどkao08)。
昨シーズンより始動も早かったし、期待したいなぁ。

9月15~17日に開催される成基カップ2012が本当に楽しみだなkao05
全試合は観戦できないけどね。


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。