[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。

2012年09月15日

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。

今日は、滋賀県大津市の滋賀県立体育館で開催された
バスケットbjリーグ滋賀レイクスターズ京都ハンナリーズ
大阪エヴェッサ浜松・東三河フェニックスの4チームのカップ戦
「成基カップ2012」を観戦したkao10

1日で2試合観戦出来るお得さ、何よりもレイクス(滋賀レイクスターズ)の試合が
久しぶりに観戦出来る事が楽しみだったkao07

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
残念ながらレイクスは、初戦で昨シーズンの東地区チャンピオン王冠である
浜松に惜敗してしまったけど、やっぱり試合は面白かったなkao06

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
第1戦は、先日新ユニフォームを発表したばかりの
京都ハンナリーズ vs 大阪エヴェッサ
一部の間では、JBLの三菱と似ているから強そうに見えないという意見が出ていたけどkao08
京都がチームカラーの水色を新ユニフォームの採用してくれた事は、個人的に嬉しかったなkao05

練習中のシャツにマスコットのはんニャリンが描かれていた。
とても可愛かった(笑)。

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
いよいよ成基カップ2012の開幕戦がバスケットTip officonN04

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
京都に移籍した#1岡ちゃん(岡田優選手)は、見せ場は全く無かった印象を受けたかなicon11
まあ今後に期待って所だね。

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
btのパフォーマンス。
すごく人数が少なかったけど、これがフルメンバーなのだろうか。。

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
こちらは、はんなりんのパフォーマンス。
試合だけでなく、チアのパフォーマンスも京都の勝利だった気がする。

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
試合だけど、京都の方が強いと予想していたのだけど
1Qはメンバーを大きく入れ替えた大阪がリードを奪った。
しかし、2Qで京都が逆転iconN04
3Qで一気に突き放す展開に。
この3Qで大阪は外国人は2名がファウルアウト、さらに残りの外国人も怪我をして
4Qはオン0のオール日本人体制にicon15
インサイドで全く太刀打ちできなくなり、78-58のスコアで京都が圧勝した。

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
苦しい中でも大阪はよく頑張ったと思う。
元々、小淵、ソイーェボのPGが出場出来なかっただけに厳しかったかな。。
大阪で印象に残ったのは#45ウォークアップ選手だったかな。
最初は「顔小さiconN04って感じだったけど、プレイも凄かった。今後が楽しみだな。

京都の方は…、
噂通りの良い選手だったJBLから移籍の#91片岡選手、沖縄から移籍の#12パルマー選手(レイクスに来てほしかった)が
強く印象に残った。
京都は一段と強くなった気がするicon11


成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
そして、本日のメインイベントであるホストチームの
滋賀レイクスターズ vs 浜松・東三河フェニックス

やっぱりレイクスの試合は、熱くなれたkao10
他チームの試合とは気持ち的に全然違ったねicon22
強豪浜松相手にどこまでやれるかが楽しみだったよ。

スターターにまさかの#18ホンダiconN04face08
個人的には、#15テラさんだと思っていたからね~。
ホンダは、アグレッシブなプレイを見せてくれたと思う。

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
試合は…、オフェンス、ディフェンス全てにおいて浜松が上回っていた印象を受けたかなface07
全ての選手が3Pシュートを打てて、新外国人達は身体能力が高いiconN04
しかもチーム連携がシーズン前だけど、既に完成の域に近いと思えた。

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
こちらはファイアガールズのパフォーマンス。

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
こちらはホームのレイクスチア。
どんどん得点差が広がる劣勢の展開だったけど、明るい笑顔で堂々とした
パフォーマンスだった。

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
今日の試合の見所は多かったけど、期待の#12アボヤ選手は…
う~ん、まだチームにフィットしていない印象を受けたかなkao_5。4Qはよくリバウンドにからんでくれたけど、こんなものじゃないはずiconN04
まずはフリースローをしっかり練習してくれ~icon09

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
笑わない男#22ジャック。
パスさばきはさすがだと思ったけど、まだまだチーム戦術にフィットしていないと思った。
ものすごく期待しているiconN04

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
写真は、今までのシーズン中には記憶の無いface085人総入れ替え時の様子。
(実際はフリースローの関係で1人だけ遅れて交代したけどね)

試合は、2Qで一気に突き放される展開に…icon15
5分間、無得点は辛かったよface07
輝きを見せてくれたのは#0レイと#23ヨコの2人だったicon12
この2人の活躍が無ければ、もっと大差がついていたかも。。

前半で16点差、3Qでさらに突き放され21点差face07
下手したら初戦の大阪以上のボロ負けになると覚悟したけど…、
4Qは違ったkao01iconN04

特に得点差を一気に縮めた#5キャプテン シンヤの3Pシュートと、
#24ジュンペイの3Pシュート、まさにビックショットだったと思うkao07

1点差にまで追い上げる事が出来たのだけど…

成基カップ2012初日 レイクス初戦を飾れず…。
最終的には、74-76で惜敗。

レイクスブースターの誰もが納得出来ない
2本のフリースローが、大誤審による1本に減らされた事も大きかったけど負けは負けkao_18
#12アボヤがフリースローをもっと決めていれば勝てていたのだから。。

浜松は#1大石選手のスピード、3ポイントシュートの精度の高さに驚いたなぁ。
一番すごいと感じた選手は、#13ガロウェイ選手だった。
ハンパ無いジャンプ力、スピード。前シーズンのディクソン選手を思い出したよ。
レイクスでは、今シーズン一押しの#23ヨコの活躍が嬉しかったkao10(4回目のサインもゲットicon22(笑))。
前シーズンから、これくらいの活躍は出来たと思うけどプレイタイムを与えてもらえなかったからね~。

試合には負けたけど4Qの粘りは会場を熱くしてくれたkao05
面白い試合だったと思うkao07

レイクスのキーマン#12アボヤが、もっとチームにフィットしてくれたら今シーズンは面白くなると思う。
明日は頑張れ、GO!iconN08LAKES!!


成基カップ2012
http://seikicup2012.shiga-saku.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。