[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!

2012年12月01日

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!

今日からクリスマス12月。
あまり実感は無いけど、サンタクロースクリスマスソング集iconN07を聴きながら大阪へ出かけてきた電車

そして帰りに滋賀県立体育館へkao10
12月1日・2日に開催される『レイクスB級グルメバトル』
バスケットbjリーグ滋賀レイクスターズ vs 島根スサノオマジックを楽しんできたkao10

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
試合の方は…、
#34ウェイン・アーノルド祭りiconN04kao01
4Qの3ポイントシュート攻勢で快勝だったkao05

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
今節の注目は…やっぱり試合外(笑)の「レイクスB級グルメバトル」だったかな。
初開催の企画だけど、個人的には500円商品が多いだけにあまり興味は持っていなかった。
B級グルメバトルは、安く商品を、数多く楽しむ事に醍醐味があると思っているので…kao08

でも、チケットを持っていると200円割引券を貰えたので一品だけ購入したよicon12
全店舗をまずはチェック。

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
お、ここはびわ湖放送の取材が入っていたな。

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
場所でかなりの集客の差が出ていたように思えた。
駅から遠い琵琶湖側ブースはあまり客が集まっていなかったな。。
今日は寒かった影響が大きいだろうけど、売上金額だけで判断すれば
【豚骨やたい 九州雄】が圧勝で王冠優勝だと思ったね。
やっぱり寒い日はラーメン暖かいものが食べたくなるよね~。。

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
自分は悩んだ結果、
【近江もーれつや】の近江名物 すじ肉煮込みを購入したよ。
お昼にあまり肉を食べていなかった事とkao08、関西風のあっさり味のおでんだしに
惹かれたからねkao07
もちろん、投票もしておいたicon23、これしか食べてないからね(笑)。

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
メインイベント(笑)の試合は久しぶりにいつもの指定席で観戦kao10
今シーズン、島根には2週間前にアウェイで連勝しているけど
今日のホームで勝つ事が大事だと思っていた。

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
今日の注目の1つとして、仲摩兄弟のマッチアップiconN04
アウェイ島根戦では試合には勝ったけど、弟に負けたicon15と思っていたが
今日は積極的に3ポイントシュートを打ってくれたと思うkao10
今日は兄(レイクス)の勝利だったと思うkao10

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
試合は2Qの終了間際に逆転され、4Qまでずっと追いかける展開にkao03。。
しかし、この人#34ウェイン・アーノルドの3ポイントシュートが爆発iconN04kao01

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
シュートを放てば決まるiconN04

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
決まるiconN04

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
決まる~iconN04kao01
もう、ウェインがボールを持つと自然に立ちあがっている自分がいた。
完全に会場は祭り状態

レイクスB級グルメとアーノルド祭りで快勝!
ウェインは、4Qだけで17点の大活躍iconN04kao01
まったく落ちる気がしなかったなぁkao06(まあ外したシュートもあったけど)
逆転、そして一時は2桁差をつける快勝だったkao05

いいものを見せてもらったなぁkao06
明日も、もちろん勝利が見たいな。
GO! GO! iconN08LAKES!!


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
今日(昨日)の県立、盛り上がりましたねー♪
イヤなムードで終わった前半を、ハーフタイムのかわいいチビッコの試合?で吹き飛ばし、笑顔で後半のブーストも頑張れました(^^ゞ
まだまだ甘いとこもあり、島根(ブースターも含め)がだんぜん優勢な試合のように感じたけど、ウェイン1人のおかげで(笑)勝てましたね。
2階のミニバス団体の盛り上がりがだんだんすごくなってきて笑えました。
こんなに面白い試合ならまたリピーターになってくれるかな?
Posted by りんたけママりんたけママ at 2012年12月02日 00:54
初めまして。ひょんなきっかけで、ホームの隣あわせで、島根いってきましたの一声で、バキューンでした。まさかと思いいろいろききましたがすいません。自分も家内も、あの犬のブログさんのことを毎日言ってます、今後ともよろしくおねがいします。
Posted by しんいちろう at 2012年12月02日 19:53
>りんたけママさん
あのハーフタイムのチビッコ試合は思っていた以上に
面白かったです。
ラグビーみたいにボールを運び。島根の子はレイクスゴールに
シュートしたりしましたね(笑)。
内容的には勝てていなかったと思います。
ウェインの個人技で勝たせてもらえました。
でも、最高に盛り上がりましたね!(^^)

>しんいちろうさん
まさかの初めましてでした(^^)。
まさかお隣さんがあのNo.1様だったとは!。
今シーズンはずっと隣の席で観戦させて頂きますので
よろしくお願いします。
奥様も、わざわざ挨拶に来て頂きありがとうございました。
こちらも、また嫁を紹介させて頂います。
Posted by あつ at 2012年12月02日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。