[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:「うばがもちや」で和菓子バイキングを楽しむ

2008年03月09日

「うばがもちや」で和菓子バイキングを楽しむ

滋賀県草津市の名物と言えば…、
「うばがもち」icon22
地元草津産のもち米で作った餅をこしあんで包み、白あんと山芋の
練り切りをのせた有名な和菓子だねkao07

この「うばがもち」を販売している「うばがもちや」
和菓子バイキングを楽しんできたkao07
スイーツ系のバイキングはよく聞くけど、和菓子のバイキングって少ないと思う。
なかなか良いアイデアだと思ったなicon12

「うばがもちや」で和菓子バイキングを楽しむ
色鮮やかな和菓子の一部icon12
11種類程の和菓子を楽しめたかなkao07
個人的にはカスタードクリームの「近江太鼓」が一番美味しかったなぁkao06

「うばがもちや」で和菓子バイキングを楽しむ
こちらは焼きたてのみたらし団子。

阪急オアシスオープンに合わせた
この限定のバイキングは、
500円ドリンクコーヒー&和菓子の食べ放題iconN04(ただし45分の時間制限有り)
すごいお得感を感じたなぁkao06

欲を言えば、ほとんどがこしあんの和菓子だったので
白あんの和菓子、苺大福などもバイキングメニューに入れて欲しかったかな。。
充分に満足できたけどねkao08


うばがもちや エルティ一店
http://www.nanyouken.co.jp/ubagamochiya/
滋賀県草津市大路1-1-1 草津駅東口 Lty932 2F表向き
TEL:077-562-2105
営業時間:AM9:00~PM8:00



同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 18:00│Comments(9)外食等
この記事へのコメント
いっちばーん♪
そんなんあるって 知らなかった~
へえ~ 和菓子のバイキングなんや~
甘いもの大好きなあつさんにぴったりやなあ~
Posted by ねえさんねえさん at 2008年03月09日 20:37
毎週、土日は500円で
和菓子バイキングが食べれる!すごいお得だよね♪

けど、三重からでは交通費がかかり過ぎるかも・・(笑)
Posted by へなちょこ at 2008年03月09日 20:49
お~。和菓子バイキングですか!!!
和菓子ならカロリー低めだし。これならいけるかも!ドリンクつきで500円なら3つぐらいでもいいし。
Posted by Shino。Shino。 at 2008年03月09日 22:13
うわぁ〜!こんなのあるんですかぁー!
おいしそう〜〜〜
うばがもちや本店に帰省みやげを買いに行ったことはあるけど、こんなのがあるのは初めて知りましたよ。
行ってみたい!!
Posted by RicoRico at 2008年03月09日 23:49
なんですと!?500円で食べ放題!?

しまった、週末草津方面に行ったのに。。。
いかねばいかねばψ(◎_◎)カキカキ。

ん?ダイエット中。。。(ーー;)
Posted by TSUKATSUKA at 2008年03月10日 16:50
な・・・・・・なんじゃこりゃ~!!
甘いのがちょい苦手なナギン子さんには
まさに拷問のようなメニュー・・・・・

オール煎餅だったらOK牧場なんですが・・・

でもしかし、あっちゃん相も変わらずですなぁ~(笑)
Posted by ナギン子 at 2008年03月10日 21:24
>ねえさん
知らない人の方が多いでしょうね。
だって3月8,9日のみでしたから(^^;;;。
正直な所、僕は和菓子のバイキングには
あまり心惹かれなかったのです。。
でも行って良かったですね(笑)。

>へなちょこさん
ごめんなさ~い!
この土日のみだけのバイキングでしたので普段は
開催されていないのです。
よって来る必要はありません(^^;。

>Shino。さん
みんなそう言いますね(^^)
ほんと500円なら普通にお茶する感覚で楽しめる価格ですね。
残念ながら次回はいつバイキングが開催されるか
未定ですけどね…。

>Ricoさん
阪急オアシスオープンの2日間限定イベントでした(^^;。
僕も今回初めて知りましたが
行って良かったです(^^)。
また開催して欲しいですね~。

>TSUKAさん
はい、500円で食べ放題&飲み放題でした!
和菓子はカロリー低めだと♪。
残念ながら先週の2日間限定のイベントだったのです。。
ダイエットは継続できますね(汗)

>ナギン子
ナギン子は甘い物はそんなに食べないよなぁ。
たしかにこのバイキングは拷問だね(笑)。
美味しかったけど、やっぱり洋菓子のバイキングの方が
気合いが入るね~(笑)。
Posted by あつあつ at 2008年03月10日 22:35
草津に勤めていたことがあるので名前は知っていたのですが、初めて拝見しました。おいしそー
今度草津へ行くことがあったら立ち寄ります。
Posted by はいぶりっぢはいぶりっぢ at 2008年03月10日 23:51
>はいぶりっぢさん
「たねや」みたいな全国区の知名度では無いですよね~(^^;
もうバイキングは開催されていませんが
お土産にはオススメかと思います(^^)
Posted by あつあつ at 2008年03月12日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。