[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16

2013年02月16日

滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16

今日は久しぶりに、バスケットbjリーグ「滋賀レイクスターズ」のホームゲームである
対 京都ハンナリーズを観戦してきた。

1月6日以来の観戦だったので、本当に長い間、バスケットバスケから離れていた気がしたなぁ。

お隣さんである京都とは今シーズンここまで2勝2敗と対戦成績上では互角に思えるけど、
実際は得失点差で大差で負けているicon15
なんとしても連勝して勝ち越してほしい週末だった。

今日の滋賀は雪icon04
体育館へ向かう途中、どんどん雪が酷くなっていくのでちょっと心配だったなicon11
会場入りすると、いつもは空席が目立つ1階指定席、2階席もほぼ満員iconN04face08
ちょっと驚いたなkao11。。

滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16
もはやレイクスを代表する選手へと成長した#23横江と、京都のリーグを代表する
シューター#1岡ちゃん

2人を同時にコートで観る事ができるのは嬉しかったなkao06

滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16
試合は、お互いのディフェンスが良いのか得点の伸びないシーソーゲームの展開だったな。
両チーム共にオフェンスが重かったicon15

滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16
今日は主力であるキャプテン#5シンヤと、2Q、4Qの得点源である#34アーノルドの2人を
怪我で欠くレイクス
厳しい試合になる事は予想していたけど、京都が合わせてくれていたように思えたかな。
そのため、接戦となった。(助かったな)

滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16

滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16
個人的に今日は、#15テラさんの活躍が嬉しかったkao05
ファーストショットからきっちり決めてくれてicon22、その後もオフェンス、ディフェンス共に
凄く良かったと思った。
テラさんの活躍で追いつき、逆転出来たかなicon12

滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16
個人的に一番今日の試合で楽しみだったのは、
新外国人#14ブギーのプレーを観れる事だったkao05
レイクスは、インサイドで大きな武器を手に入れたと思ったkao10
2Q終了後には、幻のダンクも見せてくれたし…kao08

滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16
本日のベストショットカメラ( by 個人的に(笑))
#11ワラさん vs 岡ちゃんの対決は見ごたえあったなkao10

滋賀レイクスターズ ホームで京都に競り勝つ!2/16
本日の王冠MVPは#24ジュンペイさん。
ここ最近は得点に絡まないプレーicon15が多かった気がするけど(ファンの皆様、ごめんなさい)、
今日は欲しい所で3ポイントシュートを3連続で決めてくれたiconN04kao01
チームメイトの手荒い祝福が良かったなkao07
4Qで点差を広げたビックプレーだっただけに、MVP受賞は納得だったicon22

試合は、74-67で勝利iconN04
久々の観戦を勝利で飾ってくれて嬉しかったなkao05
…でも、本当はもっと得点差をつけての勝利が見たかったかな。

まずは結果を残した
しかし、明日が大事だ。連勝しなくては意味が無いiconN04。GO LAKES!!




同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
あつさん♪ お久しぶりです。
どうされたのかと心配でした。
ってまだちゃんとご挨拶できてないですが。。。
今日はうれしい1勝でしたね。
ハンナリーズブースターさんに負けないよう明日も頑張ります!
Posted by りんたけママりんたけママ at 2013年02月17日 00:24
>りんたけママさん
ちょうど沖縄戦の時に胃腸炎で観戦出来ず、
長い間レイクスの試合から離れていました。

ハンナリーズブースターさんは熱かったですね!。
ほんと連勝嬉しかったです!
Posted by あつあつ at 2013年02月17日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。