[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!

2013年12月08日

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!

昨日に引き続き、守山市民体育館にて開催された
バスケットプロバスケットボール bjリーグ
滋賀レイクスターズ vs 京都ハンナリーズを観戦してきた。

もしかしたら、今年最後の観戦になるかも知れないので
今日の試合は勝利が見たかった。

昨日は、京都の激しいディフェンスの前に負けたけど…、今日は違ったiconN04kao05
1Qこそ、3点ビハインドで終わったけど、2Qで圧倒して終始リードをたもったまま勝利icon22

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!
今日もレイクス#23ヨコは、大活躍iconN04kao05
ジャンプボールでも京都の#9岡ちゃんに勝ったkao08

ほぼ、フルタイム出場状態で体力に厳しい中、司令塔として文句なしの活躍だったと思う。
2日連続のMVPおめでとうkao05

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!
本日は、びわ湖方法で生中継。
実況のマッキーも気合入っていたように見えたkao10

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!
インサイドで頑張る#19ニチィ

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!
インサイドでは京都の#54ホルム選手、アウトサイドでは#9岡ちゃんに
やられっぱなしだったけどicon15
やはり、レイクスのエース#20マーシャルのシュート精度は今日も凄かったicon22
チームプレイになっていない面も多いけどicon10、彼のオフェンス力は大きな武器に違いないicon09

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!
この写真は残念ながらファールでホルム選手に止められたけど、
#14ブギーのクイックなダンクは、何度も会場を盛り上げてくれたkao05

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!
今日も熱いプレーを見せてくれた#15テラさん。
ほんと、いつも気持ちの入ったプレーで外国人勢をおさえ、リバウンドをもぎ取る姿は素晴らしいと思うkao07
ほんとレイクスにいてくれて良かったと思う選手だ。

試合は、2Qで逆転してリードを奪ったレイクスが主導権を握る、理想的な展開だったkao07

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!
4Qのオフィシャルタイムアウト中のレイクスチア エミさんiconN07

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!
個人的には今日のMVPは#00ブランドンだったと思うkao10
20得点と大活躍iconN04
何よりも勝負所のフリースローを全て決めてくれたicon22icon12

滋賀レイクスターズ 終始、主導権を握り京都に快勝!
結果は、84-78で勝利iconN04

でも、4Qの終盤で最後に得点差を詰められたのが残念だったな。
京都の選手たちは、負けていても最後まで貪欲に得点を取りに行った。
結局、1勝1敗だけど、得失点差でもドローとなった。
京都は、エースがほとんどプレー出来ない状態だっただけに、
もう少し点差をつけての勝利が見たかったな。

しかし、(おそらく)年内最後の観戦試合で勝利を見れたのは本当に嬉しかったkao05
楽しい週末を過ごせたなkao06


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
ブギーの画像に嫁が写ってるのをみて、やっぱり行きたかったなぁって思いました(笑)
嫁には仕事休めへんの?と聞かれましたが、さすがに無理でした(笑)

あっ…それと昨日はもしかして、我が家の目の前で9番着てらっしゃいました?
Posted by shiz at 2013年12月08日 20:51
>shizさん
やっぱり勝利した試合を見たいですよね~。
お仕事ご苦労様でした。

あ、その通りです!。
昨日は9番着ていました(笑)。
Posted by あつあつ at 2013年12月08日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。