[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する

2014年07月26日

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する

今日は地元に住みながら一度も見学した事がなかった
びわ湖の夏を飾る『びわ湖ヨシ松明まつり』を見学してきた自動車

自動車駐車場の混み具合が心配だったけど…余裕だったkao08
ギリギリ到着で十分だったろうな。

このお祭りは、
滋賀県立琵琶湖博物館の駐車場内が特設会場になっていて、
「こども屋台」や「ライブステージ」や楽しめる。
メインイベントは、「ヨシ松明の点灯」と同時に打ち上がる「打ち上げ花火」かなkao10

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する
激しく燃えるヨシ松明と夜空の花火は、綺麗だったなぁkao06
…ちょっとヨシ松明の炎があつかったけどicon10

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する
ヨシ松明の点火前は、レジャーシートを広げて休憩。
今日は暑いものの、風があって気持ちよかったkao06

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する
ステージの様子。

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する
いよいよ点火。
人がそばに立つと、ヨシ松明の大きさがよくわかったkao07

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する
全てのヨシ松明が点火されると…あついiconN04face07

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する
風向きが観客側へ吹き込む最悪パターン。
火の粉が全部こちらに飛んできてあついあついicon10

点火までは、強風で涼しかったけど一気に灼熱のあつさになったicon11
強烈に暑かったなface07。。

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する
そして夜空には花火が打ち上がるkao06

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する

草津のびわ湖ヨシ松明まつりを見学する
小規模の打ち上げ花火だけど、打ち上げ場所のほぼ真下だけに迫力があったkao10icon22

風向きは悲惨だったけどicon15、楽しい夏祭りだったなkao05

…しかし、焼肉帰り以上に
焼けた匂いで全身が強烈に臭かった
事は大きな問題だった…(笑)。


同じカテゴリー(できごと)の記事画像
iPhone XS 256GB シルバーを買いました。
2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
7月28日の虹
草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ
大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました
GWに信楽作家市へ出かけてきた。
同じカテゴリー(できごと)の記事
 iPhone XS 256GB シルバーを買いました。 (2018-09-22 21:00)
 2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~ (2018-08-05 18:00)
 7月28日の虹 (2018-07-29 09:24)
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 大阪北部 大地震発生 (2018-06-18 20:55)
 草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ (2018-06-16 23:25)

Posted by あつ at 22:53│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。