[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!

2016年07月18日

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!

現在、世界中で話題になっているスマホアプリゲーム
「Pokémon GO(ポケモンGO)」

ポケモンGOは、AR技術を活かした現実世界そのものを舞台として、
ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできる位置情報を利用したゲーム。

各国で爆発的人気となりサーバーダウン、歩きスマホで事故発生kao03
任天堂の株価が爆上げicon14、SNSの利用時間が激減icon15したりと多くの影響を与えているicon10

本日現在で、残念ながら日の丸日本国内ではまだ遊ぶ事が出来ないkao03
多くの人が国内での配信リリース日を待ち望んでいる事だろう。
(今月中にはリリース予定らしい)

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
日本でのリリースを待ちきれないiconN04
早く遊びたいiconN04iconN04
そんな人は多いだろうけど、自分もその一人だった。
…試しに、Androidスマホにて、海外サイトからapkファイルをダウンロードしてみたら…
簡単にインストール出来てしまった(笑)。
きっちりと日本語対応も出来ていて、既に問題なく遊べる感じkao07
リリース日は近いと思うkao10

…ただ、ちょっと歩き回った感じでは、ポケモンは見つからない(笑)。
まだ正式に配信リリースされてないから当然だけどねkao08

同じように待ちきれない方も多いと思うので、ちょっとインストールした手順と感想をiconN27
インストールされる方は、あくまで自己責任でお願いします。

最初にAndroidスマホにて下記サイトからapkファイルをダウンロードしてインストールした。
Pokémon GO 0.29.0 APK Download by Niantic, Inc. - APKMirror

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!

ファイルマネージャー系のアプリでapkファイルを選択すればインストール可能。
このファイルからのインストール方法がわからない方は、正式の国内リリースまで待つ方がいいかも知れません。

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
インストールを完了してアプリを起動すると音楽と共に、Pokémon GOのロゴマークがiconN04kao05
尚、自分は歴代のポケモンシリーズを遊んだ事がないkao08
でも、曲を聴くと気持ちが高ぶったkao07icon14
最初に生年月日を入力する画面が出てきた。

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
次はログインのアカウントサービスの選択画面。
GOOGLEアカウントでも良いかなと思ったのだけど、せっかくなのでポケモントレーナークラブに登録してみたicon23

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
WEBサイトから登録するとこんなicon30メールが届いた。
このメールの「メールアドレスを確定」で確定icon22
こちらは事前に登録可能なので正式サービス開始前に済ませておく方が良いかも。
きっと始まると混みこみicon10でなかなかサーバーに接続出来なくなる気がするkao08。。

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
ログイン後は、利用規約に合意する。

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
ウィロー博士という人が出てきた。(全く知らない(笑))

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
最初に男性か女性を選択。

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
髪型、目の色、服の色等を選択して…

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
いよいよゲームスタートiconN04
すぐ近くに3匹のポケモンがいた。

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
ここからAR画面に切り替えが可能になった。
取りあえず、ベランダに目がけて野球モンスターボールを投げてみた(笑)。

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
ポケモンゲットだぜぇいiconN04iconN36

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
その後は周囲を歩いてみたけど…、当然の事ながらポケモンは見つからずkao08。。

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
「道具」のアイコンタッチ画面iconN37

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
「プロフィール」の画面iconN37

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
「ショップ」の画面。
ここで課金が発生するのだな。

日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
アプリを起動するときの画面。
海外で歩きスマホの事故が多発しているだけに、注意を促す事は良い事だねkao10

まだ少ししか遊んでいないけど、AR(拡張現実)技術が一気に日本にも浸透する気がするkao10
また、今時点でもスマホのマナーについては問題が多いけど歩きスマホユーザーがさらに増える事になってしまうのだろうな。。
このアプリはバッテリーを多く消費しそうなので、モバイル充電器がより売れる事になるだろうkao07
休日を利用して、ポケモンを探す旅に出かけたりしてしまう事になるのだろうか…kao08

いろいろとあるけどkao08
日の丸日本での正式配信リリース日を楽しみに待っていますkao07


Pokémon GO
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/

ポケモントレーナークラブ
https://club.pokemon.com/jp/pokemon-trainer-club/login


同じカテゴリー(ケータイ)の記事画像
B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」
SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想
ポケモンGOは、本当に面白い!
Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート
3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く
LTE対応SIMフリースマホ「Priori3」を使用した感想
同じカテゴリー(ケータイ)の記事
 B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」 (2016-10-08 20:25)
 SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想 (2016-10-02 14:26)
 ポケモンGOは、本当に面白い! (2016-07-24 22:17)
 Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート (2016-02-15 22:05)
 3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く (2016-02-11 09:01)
 LTE対応SIMフリースマホ「Priori3」を使用した感想 (2016-01-13 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。