[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた

2016年12月28日

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた

人気シリーズのラジオ映画「スター・ウォーズ」のスピンオフ作品
「ローグ・ワン」が12月16日より公開中だけど、この公開を記念して作品の世界を体験できる展示会が東京汐留の日本テレビでicon12無料開催されている。

その名は「もうひとつのスター・ウォーズ展」
まあ、明日までなんだけどねkao08

先日、東京へ新幹線旅行していた際に映画がすごく良かったので見学に出かけてきた。
まあ、この展示会も旅行目的の1つだったのだけどねicon22

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
自分が見学したのはクリスマスクリスマス・イヴの24日。
3連休中だったのもあって、遅めの時間だったにもかかわらず入場待ちの行列が出来ていたicon10

会場は2階の日テレホールなんだけど、係りの人が少しづつ入場させていた。
ただ、待ち時間も横の壁にスター・ウォーズの歴史が展示されていて楽しめるように工夫されていたよkao10
本当はもっとゆっくり読みたかったのに急に行列の流れがよくなりあまり読めなかったicon15

ここからはちょっとネタバレを含みます。

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
入場すると、圧倒されるデス・トルーパーの大群iconN04face08
早速みんなカメラ撮影しまくり(笑)。
熱狂的なファンの人がトルーパーのコスプレをして一緒に撮影していたkao07

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
「ローグ・ワン」に登場する実物大のデス・トルーパーは迫力があったkao10

そして奥に入っていくと…

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
目目の前には巨大な「AT-ACT」フォトスポットが。

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
映画の後半に出てくる、惑星スカリフでの激しい戦闘シーンが蘇ってきたkao06
カッコよかったなぁkao05

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
続いて、著名人がデザインしたストームトルーパーのヘルメットが展示されていたicon23
個人的には片瀬里奈さんがデザインしたキラキラicon12デザインが一番印象に残ったかな。
映画には全く使えないと思うけどkao08

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
続いては、出演者の衣装とドロイドの「K-2SO」が展示されていた。
主役のジン・アーソ(フェリシティー・ジョーンズ)の衣装がすごく小さくてちょっと驚いた。
かなり小柄な女性のようだ。
K-2SOは、大きかった。

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
こちらの展示ではやっぱり東洋人のチアルートの衣装が気になったかな。
映画の中の戦闘シーンがすごくカッコよかったからねkao10

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
次はお馴染みの「デス・スター」。
この下では一番人気コーナーである、VRでのX-ウイング体験が可能だったのだけど…、
70分待ちだったで断念したkao03

イベントスペースでは、子供向けにジェダイ・アカデミーが開催されていた。
かなり人気だったな。

そして会場を出ると…、

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
「ダース・ベイダー」がいたiconN04kao01

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
通常は、整理券が無いと一緒に撮影できないそうだけど、この時間は空いていて自由に撮影OKでしたicon22
ベイダー卿は身長高かったなぁ。

東京汐留の日本テレビで「もうひとつのスター・ウォーズ展」を楽しんできた
さらに横には「R2-D2」もしてくれたkao05

無料にしては、映画の衣装も展示されていたりと充実した内容だったと思うkao10
明日までの開催だけど、スター・ウォーズ ファンなら、間違いなく楽しめる内容だと思ったiconN07


…大変悲しい事に、このシリーズに大きく関わってきた
レイア姫役で知られる女優のキャリー・フィッシャーさんが60歳で亡くなりなりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


「もうひとつのスター・ウォーズ展」
http://www.ntv.co.jp/rogueone/
会場:汐留・日本テレビ 2階日テレホール
期間・開催時間:12月23日-12月29日 11:00-20:00
入場料:無料



同じカテゴリー(できごと)の記事画像
iPhone XS 256GB シルバーを買いました。
2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
7月28日の虹
草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ
大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました
GWに信楽作家市へ出かけてきた。
同じカテゴリー(できごと)の記事
 iPhone XS 256GB シルバーを買いました。 (2018-09-22 21:00)
 2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~ (2018-08-05 18:00)
 7月28日の虹 (2018-07-29 09:24)
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 大阪北部 大地震発生 (2018-06-18 20:55)
 草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ (2018-06-16 23:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。