[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。

2017年01月14日

「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。

昨年から気になっていたtokei3スマートウォッチ

個人的にはiPhoneユーザーなので(仕事ではAndroidスマホを使用しているけどね)、
「Apple Watch」一択だったkao10
いろいろと悩んだ挙句、ヤフオクで競り落として購入icon22
一番価格の安い38mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンドモデルに決めていたicon12

欲しかった一番の理由は「さりげなく、スマホの通知を確認したい」だったかなkao08
ここ何年間も腕時計をしない生活を続けていたので(時間の確認はスマホ)icon10、正直邪魔に感じるかなと心配店もあったので、ヤフオクに参戦する前にショップで、試着にて別バンドも含めた感覚を確認しておいたのだよね。
アルミの38mmは、本体も軽量で全く重さが気にならない感じkao07icon23

さすがApple純正の製品だけあって、iPhoneとのペアリングはスムーズ。
何の問題もなく接続出来たicon22

「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。
当たり前だけど、スマホをポケットから取り出すことなく時間を確認できるようになったkao08
手首を自分の顔に向けると表示されるkao10
ちょっとバッテリーが1日しかもたないのは欠点だけどね~。

「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。
アナログの時計風から…

「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。
好きな写真を組み合わせたスタイル等、自由に自分がよく使う機能のアイコンもレイアウトできるのは嬉しいkao07
気分によって文字盤の表示を自由にカスタマイズできるのはスマートウォッチならではの特徴だねicon22
滋賀レイクスターズの公式グッズとして腕時計を検討されているそうだ、これも嬉しい(笑))

「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。
まずは、一番の目的だった通知機能がめちゃくちゃ便利iconN04
自分は、音では無く、バイブ通知を設定しているのだけど、独特のリズムバイブで通知を教えてくれるkao07
スマホを見るわけでは無く、さりけなく通知でLINE等のSNS、メールをチェックできるのが本当に便利icon12
仕事中もさらっとtokei3時計を見るふりをしてチェック(笑)。

「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。
個人的に多用している、超便利な家計簿アプリ「マネーフォワード」
銀行口座やカードの使用状況を自動的に表示してくれて資産管理に大活躍してくれている必須アプリだ。
今までは買い物をするとスマホを取り出してレシート撮影カメラや直接文字入力で支出を記録していたのだけど、Apple watchに「Hey Siri」と話しかけ「マネーフォワードを起動」→音声ボタンをワンタッチiconN37→項目と金額を伝える。
以上で支出を登録可能となり、スマホを取り出すことが激減したkao07icon12

「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。
音楽再生のリモコンとして使用可能icon23
Bluetoothイヤホン音楽を使用してiPhoneの音楽を聴いているのだけど本体をを取り出すこと無く、手元で曲送りやボリュームの操作が可能になった。
プレイリストもジャケットの画像も確認できるkao07

「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。
リモコン機能が無い音楽Airpodsユーザーの方ならもっと便利に感じるのだろうなkao05

「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。
アラーム機能が便利。
何分後や時間指定のアラーム機能でバイブで教えてくれるから、夜遅くなっても到着時間の5分前指定で電車で乗り過ごす事もないkao07

他にも、Yahooカレンダー、リマインダーのスケジュールを手元で確認出来るようになった事、
気軽に音声でメモを保存できるようになった事も便利に感じているかなkao07

Apple Watchを利用するようになって、大きく変わった事は今まで以上にSiriを活用できるようになった。
Apple Watchでは文字入力できない事も大きな理由だけど、手元でSiriを使った音声検索、入力を活用する事が大幅に増えたicon14

ウェアラブル端末の分野は各メーカー苦戦してるのが現状のようだけど、
自分はApple Watchを購入して大正解だったと思っているkao07

バンドも、AmazonでNike+風を購入してみたkao10
バンド変更を楽めるのも、Apple Watchの大きな魅力だと思うicon22
Watchユーザーの皆様、便利なアプリがあったら是非教えて下さいねicon23





同じカテゴリー(ネット、PC関連)の記事画像
Apple Watch 春の新色タホブルースポーツループを購入
メインPCをThinPad L540に変更
iPad Proに初めて触れた感想
Amazonの「Fire TV Stick」で、AirPlayミラーリングを楽しむ
「忠継大王(MZK-EX750NP)」で全部屋のWiFi接続が快適に♪
7/29から3日後に、Windows 10デビューしました。
同じカテゴリー(ネット、PC関連)の記事
 Apple Watch 春の新色タホブルースポーツループを購入 (2018-04-20 21:00)
 メインPCをThinPad L540に変更 (2017-10-06 09:21)
 iPad Proに初めて触れた感想 (2015-11-12 23:12)
 Amazonの「Fire TV Stick」で、AirPlayミラーリングを楽しむ (2015-11-01 20:18)
 「忠継大王(MZK-EX750NP)」で全部屋のWiFi接続が快適に♪ (2015-10-27 21:39)
 7/29から3日後に、Windows 10デビューしました。 (2015-07-31 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。