[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:ドコモのAndroid2.2「GALAXY S」に触れてきた

2010年10月13日

ドコモのAndroid2.2「GALAXY S」に触れてきた

いよいよ10月15日より予約受付を開始する
NTTドコモkeitaiの、Samsung電子製の
Android 2.2搭載スマートフォン「GALAXY S(ギャラクシーエス)」

今月発売されるケータイの中でもダントツで注目されているスマートフォンicon12だねkao10
ドコモユーザーは楽しみに待っている人が多いと思うkao_10

本日、偶然だけど話題の「GALAXY S」に触れる機会があったので
手に取ってきたよicon23

ドコモのAndroid2.2「GALAXY S」に触れてきた
まず、手に取った感想は
液晶が大きい、薄いiconN04kao_16だったかなkao06

iPhone 4と比べて、
すごく幅広く感じたかな。
ちょっとケータイと考えると横幅が広すぎる感じicon10
しかし、持ちにくいとは感じなかったicon22

ドコモのAndroid2.2「GALAXY S」に触れてきた
背面は、かなり指紋が付く印象を受けたなkao_5
これはケース必須かな。。
しかし、緩やかな曲線がデザイン的に洗練されているように思ったよicon12
薄いためか、すごく軽く感じたなぁicon22
(実際にiPhone 4よりも軽い)

本当は、爆速と噂の高いタッチパネルiconN37
最新バージョンのAndroid 2.2の動作速度も試したかったけど、モックなので
ムリだった(笑)。

あらゆる面で、発売中の「Xperia」を上回るスペックだけに
発売開始されたら「Xperia」は売れ行き落ちるだろうなぁicon15

何はともあれ、ドコモのスマートフォンに魅力的icon12な製品が発売されるのは嬉しいなkao05


GALAXY S SC-02B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02b/index.html


同じカテゴリー(ケータイ)の記事画像
B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」
SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想
ポケモンGOは、本当に面白い!
日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート
3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く
同じカテゴリー(ケータイ)の記事
 B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」 (2016-10-08 20:25)
 SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想 (2016-10-02 14:26)
 ポケモンGOは、本当に面白い! (2016-07-24 22:17)
 日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました! (2016-07-18 16:00)
 Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート (2016-02-15 22:05)
 3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く (2016-02-11 09:01)

Posted by あつ at 20:47│Comments(2)ケータイ
この記事へのコメント
現物を見たいと思っていたので、情報ありがとうございます。
カラーがブラックだけなのは残念です。
女性の立場からしてみるとブラックはちょっと…。
でもTabはホワイト!なぜ?
とにかく現物を見てみたいです。
Posted by K at 2010年10月14日 02:06
>Kさん
いよいよ本日より予約開始されましたね。
たしかにブラック一色は残念ですが、おそらくカラフルなケースが
発売されるのでしょう♪。

近日、ホットモックの展示が始まるとは思います。
その時に現物を触れますね(^^)。
Tabもコンパクトサイズなので、そこそこ人気出る気がします。
Posted by あつ at 2010年10月15日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。