[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ、高松に快勝で首位を守る!

2010年12月05日

滋賀レイクスターズ、高松に快勝で首位を守る!

昨日に引き続き、彦根市民体育センターにて
開催されたプロバスケットボール
滋賀レイクスターズ vs 高松ファイブアローズ」を観戦してきた。

昨日は苦しみながら、なんとか勝利を掴み取った…
そんな印象だっただけに、今日も相手は最下位とは言え、厳しい試合を予想していたよ。

滋賀レイクスターズ、高松に快勝で首位を守る!
この土日来場者全員に配布された「平和堂×レイクス」ラバーバンド
前シーズンに守山で配布された「大阪ガス×レイクス」ラバーバンド
今日は2つを腕に付けて試合にのぞんだicon09

滋賀レイクスターズ、高松に快勝で首位を守る!
昨日と違い、試合開始直後から
#33ラマー、#2ゲイリーのインサイド陣の活躍で一気に10点にのせて
高松にたまらずタイムアウトをとらせる最高のスタートkao01だったのだけど…
その後、すぐに追いつかれ逆転されてしまったface07。。

しかし、今日のラマーは違ったiconN04
開幕時を思い出させるシュートの正確さ。
どこからでも決めてくれる大活躍だったicon22
文句なしのMVP王冠の活躍だったicon12
最近得点が伸び悩んでいたので、この復調は嬉しかったなkao05

滋賀レイクスターズ、高松に快勝で首位を守る!
そして、この日は一番応援している選手#9岡田
大活躍だったiconN04kao01
前半はイマイチだったけど、後半は3Pシュート、インサイドでのシュートを決める等
オフェンス面で大活躍iconN04
レイクスに移籍後、初のMVP王冠に輝いたiconN04

滋賀レイクスターズ、高松に快勝で首位を守る!
新しい髪形が一部の間で「失敗だwkao08」とも言われているけど、
今日の活躍は本当に嬉しかったなぁkao06

滋賀レイクスターズ、高松に快勝で首位を守る!
代わりに、今日は#31ジョーが不調だったかな。。

でも今のレイクスは、シューターのジョーが不調でも
岡田がなんとかしてくれるicon09
岡田が不調時はジョーが決めてくれるkao10
バランスが良いと思う。

試合全体と通して、
前半は昨日よりまマシだったけど、不満足な内容だった。
しかし、後半は3Qに爆発iconN04
一気に突き放し、4Qは外国人はラマーのみのオン1にする余裕を見せての
93-77の快勝だったicon22

一番印象に残ったのはマイキーがアリウープで叩き込んでくれたシーンだったな。
あのプレイを見れただけで、観戦したかいがあったよ~kao01

昨日と違い、高松の竹田、スパークスの
スポーツマンらしくない行動が残念だったicon15
高松はフェアプレーの素晴らしいチームだと思っていたのに…。
(まあ機嫌が悪かったのが大きいだろうけど)

首位をガッチリキープicon22してアウェイ沖縄にのぞめる事は本当に良かったな。
GO!GO!LAKES!!




同じカテゴリー(できごと)の記事画像
iPhone XS 256GB シルバーを買いました。
2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
7月28日の虹
草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ
大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました
GWに信楽作家市へ出かけてきた。
同じカテゴリー(できごと)の記事
 iPhone XS 256GB シルバーを買いました。 (2018-09-22 21:00)
 2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~ (2018-08-05 18:00)
 7月28日の虹 (2018-07-29 09:24)
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 大阪北部 大地震発生 (2018-06-18 20:55)
 草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ (2018-06-16 23:25)

Posted by あつ at 23:08│Comments(2)できごと
この記事へのコメント
あつさん、こんばんは。 日曜日やっと今シーズン初のホームゲーム観戦してきました。
実は何度も声掛けようかと思ったほど、近くでお見かけしたのですが・・・。相変わらず爽やかで!

とにかく、勝ててよかったですが、何度と無くすっきりしない場面がありましたね。前半は点数がパタッと止まってしまう事も多くて、見てて辛かったです。

で、今シーズンのチアにはビックリしました。 あつさん、椅子ダンスどうですか? お色気たっぷりすぎて同性が見てもドキドキしちゃいました・・・。

週末は沖縄旅行ですか?また、試合速報楽しみにしてますね。
Posted by あこぴー at 2010年12月06日 18:16
>あこぴーさん
遠慮なさらずに、是非声かけてくださいね~(^^)。
全然爽やかじゃないですよ(^^;;;。
2Qが酷いのは開幕前からですが(爆)、前半は本当に
得点が止まるシーンが増えた気がします。。

椅子ダンスは、初めて公開された10/17の福岡戦にて
度真ん中のSV席で見ていました。
本当にすぐ近くでシィカさんやアイミさんが踊っていたので
あまりのセクシーさに笑うしかなかったです(^^;。
表情もみなさん作られてすごいですね。
あれはみんなドキドキしますw。

週末は残念ながら滋賀県にいます。(沖縄行きたかったですね)
人生を左右する大きな行事を控えていますので頑張ってきます!
Posted by あつあつ at 2010年12月06日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。