[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:P905iレビュー ここが進化した!

2007年12月08日

P905iレビュー ここが進化した!

P905iに機種変して、もう10日間が経過した。
今まで使っていたP903iと比べて進化した点、不満足な点を書いてみる。

ワンセグ+GPS+HSDPA+Bluetoothが使える唯一905iシリーズだから
機種変して大満足しているけどねkao10


・メニュー周りの速度はそんなに変化ない感じ。(全然許せる速度)。

・文字入力は気持ち遅くなったかな…icon11
 ただ、予測変換が数段賢くなったので、トータルで見ると便利になっているicon22
 ワンセグ視聴しながらのメール入力は、はっきりいって遅いicon11
 まあCPUの負荷が高いだけに仕方ないか…。

・microSDカードへのアクセス速度は大幅にスピードアップicon14icon14
 写真表示が格段に速くなったkao01

・カメラカメラは905iシリーズの中でも1番と言われる高画質icon12
 510万画素はダテじゃないkao10
 手ブレ防止機能もついて、綺麗な写真が撮影できるようになり、大満足icon22icon14

・ スピーカは背面に移動した影響で音質は落ちたかな…icon15
 音量は大きめでいい感じ。

・通話音質に関しては特に変化を感じていない。ハンズフリー状態でも同じかな。

・液晶は明るく綺麗になり、進化を感じたicon12
 すごく見やすくなったよkao07
 (ただし、SH905iには負ける)

・ワンセグの感度はソフトバンクの初期アクオスケータイより上icon14
 しかし、ダイバーシティアンテナ内蔵のP903iTVには負ける。。

・WVGAの大画面は、ヨコ画面でフルブラウザを使うと本当にパソコン環境のように
 HPを閲覧できるkao05
 高解像度の恩恵を一番感じる事ができているねkao10
 しかし、文字入力はタテ画面に戻るicon11
 まあキー配置の関係で仕方ないとも言えるけど…、
 ヨコスタイルでは、SHやFの進化レベルには敵わないね。

・ハイスピード(HSDPA)対応になったのでHPや着うたのダウンロードが速いiconN04
 ここが一番嬉しかったかも…iconN07

・iモード時のスクロールボタンがサイドボタンからソフトキーへ変わった。
 個人的にはサイドキーは使いにくかったので嬉しかったkao07

・メッセージR、メッセージFもメール受信時と同じようにデスクトップに表示されるようになった。
 今まではメニューをたどらなくてはいけなかったので便利になったicon14(P904iから出来ているかも) 

・P905iだけの特徴として、別売りの平型AVケーブルP01(税込787円)を利用すれば、
 ワンセグとiアプリの映像をTV出力できる。
 大画面でのゲームやワンセグ視聴ができるのは嬉しいicon14
 他社製の平型AVケーブルでは残念ながら無理な仕様みたいicon11

・メニュー、プライベートメニューが3x4の12個表示になって増えたので便利になった。

・時計の表示位置も13カ所から選択が可能になったので待受画像に合わせて変更しやすくなった。

取りあえず、こんな感じかなkao07


P905i
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/p905i/

905iスペシャルサイト
http://imode-press.jp/imode/top/topics/905i/index.html


同じカテゴリー(ケータイ)の記事画像
B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」
SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想
ポケモンGOは、本当に面白い!
日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート
3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く
同じカテゴリー(ケータイ)の記事
 B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」 (2016-10-08 20:25)
 SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想 (2016-10-02 14:26)
 ポケモンGOは、本当に面白い! (2016-07-24 22:17)
 日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました! (2016-07-18 16:00)
 Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート (2016-02-15 22:05)
 3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く (2016-02-11 09:01)

Posted by あつ at 19:05│Comments(4)ケータイ
この記事へのコメント
こんばんは。携帯電話の機種変更を諦めたのでトヨタでナビの地デジチューナー取り付けかナビの地図更新をしょうと思っています
Posted by ESTIMA X at 2007年12月08日 20:03
わずか10日でここまで教えてくださりありがとうございます。ちょうどウチも次のケータイをどうしようか考えているところでしたので、参考にさせていただきます。
それにしても、上(↑)のひとはなに的はずれなこと書いてんだろう。よくわかんないすね。
Posted by 700ユーザーX at 2007年12月09日 01:17
>ESTIMA Xさん
904iへの機種変はやめてしまうのですね。
お店をいくつかあたったら見つかる気もするのですが…。
どちらを選んでも905iシリーズよりは安くつきそうですね(^^;。

>700ユーザーXさん
細かい点を挙げれば、メール作成時の「引用返信」の方法が
変わったとかもあるのですけどね(^^)。
こんな感想で良ければ参考にして下さいね。
Posted by あつ at 2007年12月09日 09:41
あつさんポイント突っ込んで15000円くらいで旧型を買いたかったがあたっていた店に在庫がなかったので諦めました。私は携帯電話は痛むのが早いので高い新機種はあまり買わないです。基本的な性能さえ押さえていたら別にいいです
Posted by ESTIMA X at 2007年12月09日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。