[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想

2013年01月23日

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想

昨日、発表されたNTTドコモiconN102013年春モデル

新製品一覧 | 2013 SPRING COLLECTION | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_spring_feature/lineup/

国内最速の受信時最大112.5Mbpsの高速LTE、5インチのフルHDの液晶、
クアッドコアCPU、NFC搭載とハイスペックが中心の構成だicon12

早速、発表日の翌日に実機に触れる機会を得たのでicon22
春モデルに触れてきたよkao10icon23

やはり、2013年の春モデルの中では、前評判通りで…

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
ソニーのXperia Z SO-02Eがダントツの1番人気だったkao10  2月9日発売予定
さすがソニーだけあって、本当にデザインは最高iconN04
ガラスを背面にも使用して高い質感だったicon12
しかし、5インチで角ばっているためデカイ、持ちにくいという印象も受けたなkao08

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
スマートフォン for ジュニア SH-05E
キッズスマホとは言え、充分なスペックだと思ったな。
小型で持ちやすいけど、Google Play ストアが利用できないので僕はいらないけどねkao08

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
MEDIAS X N-04E
全ての機能を搭載したスマートフォンだけど、これといった特徴は無かったように思えたかなぁ。
サクサク動作ではあるけど、おくだけ充電に対応している所は良かったけどね。

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
AQUOS PHONE EX SH-04E 1月25日発売予定
正直、実機に触れるまで全く興味の無いスマートフォンだったけど、下部のクリアパーツがデザイン的に
良いアクセントになっていて女性に人気が出る気がしたなぁkao06

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
パナソニックのELUGA X P-02E   1月30日発売予定
国内ではパナソニックのスマホは、あまり人気が無い。
しかし、このスマートフォンは5インチでフルHDの液晶を搭載しているicon22
やはり高解像度のディスプレイで見るブラウジングは快適そのものだったicon12
家電がパナソニック製品だと連携出来るので、意外にいいかも。。

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
ARROWS X F-02E
1.7GHzの高速CPU搭載のフルHDハイスペックスマートフォン。
高速CPUは魅力なんだけど、スマホには「Tegra 3」は向いていないと思う。
発熱、バッテリーの消耗スピードが心配だ。。
標準搭載のアプリはなかなか良かったけどね。

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
こちらはソニーのXperia Tablet Z SO-03E
手に触れた感想は、薄いface08iconN04だった。
そして軽いicon22
動作も本当にサクサク、防水・防塵だしお風呂にも持ち込めるkao10
非常に完成度の高いタブレットだと思ったicon12

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
こちらが本日の大本命であったXperia Z SO-02E
この機種だけは長い行列が出来ていたよicon10
ほんと、ダントツの注目度と人気の高さだったなicon14
NFCにも対応したフルHDディスプレイ搭載の全部入りスマートフォンだから当然かkao07

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
右側側面の様子。
電源ボタンがオシャレicon12

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
カメラカメラのシャッタースピードもなかなかのものだった。
ガラス1枚板のような薄型フラットボディが素晴らしい質感だったよicon22

しかし、デザイン重視のため角ばった形となっているので
デカイ、持ちにくいと思ったなぁicon15
(GALAXY S3でも充分に大きいと思っていたのにそれ以上に大きいからなぁicon11。)

でも、大きすぎるボディと、電池交換不可以外は欠点が見つからないので
春モデルでは一番売れるであろうkao05

ドコモ 2013年春モデルに触れてきた感想
一緒にソニー公式の周辺機器も展示されていたicon12


今回は、一番興味のある2画面液晶搭載のMEDIAS W N-05Eには
残念ながら触れる事が出来なかった。
発想は面白いけど、中途半端なロースペックモデルだけにあまり売れないとは思うけどねkao08

以前と違い、どうしても国産メーカーのスマホはタッチパネルiconN37の反応速度が悪く、
使い勝手が悪い印象が強かったけど、CPUの高速化、何よりも各メーカーの努力の結果で
サクサク度の差は、ほとんど感じなくなったと思ったかな。

もし、自分がドコモの2013春モデルを購入するなら…
やはりXperia Zか、Optimus G Proのどちらかを選ぶかなkao10

やっぱり新しいスマホに触れるのって…楽しかった(笑)。

NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp


同じカテゴリー(ケータイ)の記事画像
B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」
SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想
ポケモンGOは、本当に面白い!
日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート
3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く
同じカテゴリー(ケータイ)の記事
 B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」 (2016-10-08 20:25)
 SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想 (2016-10-02 14:26)
 ポケモンGOは、本当に面白い! (2016-07-24 22:17)
 日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました! (2016-07-18 16:00)
 Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート (2016-02-15 22:05)
 3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く (2016-02-11 09:01)

Posted by あつ at 23:25│Comments(0)ケータイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。