[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:バスケットボール新リーグの名称は「B.LEAGUE」に決定

2015年09月15日

バスケットボール新リーグの名称は「B.LEAGUE」に決定

本日、一般社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(JPBL)が、
2016年秋に開幕するバスケットプロバスケットボールの
新リーグのリーグ名称及びロゴデザインを発表した。

その名は、バスケット「B.LEAGUE」

新リーグ名称は、多くの人が「○リーグ」を予想していたと思うkao10
サッカーサッカーのJリーグ、バレーボールのVリーグ、
ラグビーアメフトのXリーグ、フットサルのFリーグ等、
日本のトップリーグ名称によく使われているからねicon22

バスケットボール新リーグの名称は「B.LEAGUE」に決定
B.LEAGUE(ビー・リーグ)は、非常にわかりやすい名称だと思うkao07
ベタかも知れないけど、バスケットに相応しい。
一番良い名称に決めてくれたJPBLに感謝したいkao05icon12

「B」バスケットバスケットボールの「B」だけでは無く、Be動詞「Boys, be ambitious」のように
無限の可能性を秘めた世界が広がっている、という意味も込められているとの事icon23
リーグ名は、多くの人が納得する素晴らしく、かつシンプルな名称に決まったと思うkao10

個人的に気になったのは…、

ロゴデザインだった。
「B」「L」「G」の3文字を縦に並べたデザインは、
このロゴを見ただけでは、全くプロバスケットボールリーグとは分からないじゃないかと思ったからだ。。
(特に「L」の文字はデザイン化され「C」にも見える気がするicon11。)

でも、黒と白の2色でデザインされたシンプルなデザインや、フォント文字はクールな感じで
だんだんかっこよく思えてきたkao07
2016年の秋には、B.LEAGUEと言えば、プロバスケットicon22となっている事に間違いないと思うkao10

野球プロ野球、サッカーJリーグに続く、第3のプロスポーツリーグとして
バスケでホームタウン、全国を大きく盛り上げるリーグへと成長して欲しいkao07

B.LEAGUEのトップリーグである1部のB1に参入が決まっている
地元の滋賀レイクスターズには、滋賀県を大いに盛り上げて欲しいと思うkao05
あ、まずは最後のシーズンとなるbjリーグで結果を残さないといけないけどねkao08

今シーズンが最後となるbjリーグ、そして来年の秋に開幕するB.LEAGUEが
すごく楽しみになったなkao07


B.LEAGUE 公式サイト
http://www.bleague.jp

NBL 公式サイト
http://www.nbl.or.jp

TURKISH AIRLINES bjリーグ 公式サイト
http://www.bj-league.com




同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
バスケ男子日本代表vsジョージ・ワシントン大学を観戦する
さよなら、bjリーグ最後の日
bjリーグ、本当にありがとう
抽選会で、京都ハンナリーズグッズが当たったそうだ!。
2014年 クラブレイクスカップを見学する。
滋賀レイクスターズ、2013-2014シーズンを終える。
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 バスケ男子日本代表vsジョージ・ワシントン大学を観戦する (2016-08-14 15:00)
 さよなら、bjリーグ最後の日 (2016-06-30 22:54)
 bjリーグ、本当にありがとう (2016-05-15 22:02)
 抽選会で、京都ハンナリーズグッズが当たったそうだ!。 (2014-10-07 22:41)
 2014年 クラブレイクスカップを見学する。 (2014-08-31 10:10)
 滋賀レイクスターズ、2013-2014シーズンを終える。 (2014-05-11 20:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。