[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:iPad miniに触れた感想

2012年11月05日

iPad miniに触れた感想

本日、11月2日発売日から4日目に
初めてApple社のiPad miniの実機に触れてきたicon23

個人的には会社に支給されている、iPad 2をずっと使用しているけど、
ネットを利用するには本当に便利だと思っているkao10
でも…、やっぱり持ち歩くには少し大きい気がする(重量的には充分に軽いのだけど)。。
流行りの7インチタブレットなら、小さな鞄でも持ち運べるし、
何よりも通勤電車等で片手で使用できるkao07
iPad 2では立ったまま使用するには厳しいからねicon11

iPad miniに触れた感想
初めて手に取ったiPad miniは、軽いiconN04、薄いiconN04face08と感じたなぁicon12

iPad miniに触れた感想
スペック的には小さくなったiPad 2との事だけど、
そのままだと思ったねkao08
Safariで、このブログを表示(笑)。
充分に快適な速度でサクサク閲覧できたicon22

iPad miniに触れた感想
iPad miniのカメラカメラで、iPad miniを撮影(笑)。。

iPad miniに触れた感想
こちらは、黒モデル。
ほんと、iPhone 5に似ている印象を受けたかな。
ビジネス利用するならやっぱりかなぁ。

iPad miniに触れた感想

やはり、質感やデザインはGoogleの7インチタブレットNEXUS 7と比べて
はるかに上だと思うicon14
(でも、NEXUS 7は価格の圧倒的な安さと、Flashが表示できる利点もあるけどね)
個人的には音量ボタンが大小と独立したのが嬉しかったなkao05

ライバル機と比べて一番大きいのは、7.9インチの液晶サイズではないかと思ったkao10
本体サイズはほぼ同等だけど、画面が大きいのはやっぱり見やすいからねicon12

今はWi-Fiモデルのみの発売だけど、
Wi-Fi+Cellularモデルは、LTEにも対応しているので
多くの方は、こっちの方が本命だろうなkao06

独自路線を進み過ぎているのが気になる所ではあるけどicon11、Appleの製品の完成度は素晴らしいと実感したicon12


Apple
http://www.apple.com/


同じカテゴリー(ネット、PC関連)の記事画像
Apple Watch 春の新色タホブルースポーツループを購入
メインPCをThinPad L540に変更
「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。
iPad Proに初めて触れた感想
Amazonの「Fire TV Stick」で、AirPlayミラーリングを楽しむ
「忠継大王(MZK-EX750NP)」で全部屋のWiFi接続が快適に♪
同じカテゴリー(ネット、PC関連)の記事
 Apple Watch 春の新色タホブルースポーツループを購入 (2018-04-20 21:00)
 メインPCをThinPad L540に変更 (2017-10-06 09:21)
 「Apple Watch」を購入したけど、思っていた以上に便利でした。 (2017-01-14 21:12)
 iPad Proに初めて触れた感想 (2015-11-12 23:12)
 Amazonの「Fire TV Stick」で、AirPlayミラーリングを楽しむ (2015-11-01 20:18)
 「忠継大王(MZK-EX750NP)」で全部屋のWiFi接続が快適に♪ (2015-10-27 21:39)

この記事へのコメント
いいですね♩この展示台は(^o^)/
私は発売の週末にそこへ行って見て触ってきました(=゚ω゚)ノ妻の食いつきがよく好発進です(笑)
その大蔵省(あえてこの表現w)の最終許可待ちですε-(´∀`; )
Posted by おかもと at 2012年11月06日 07:34
>おかもとさん
あれ、ハンドルネーム変えた?(笑)。
あの展示台は、本当にいいと思うよ。
大蔵省より無事に許可がおりるといいね!(^^)
Posted by あつあつ at 2012年11月06日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。