[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:bjリーグ2011-2012シーズン プレイオフ ファイナルズを観戦する

2012年05月19日

bjリーグ2011-2012シーズン プレイオフ ファイナルズを観戦する

今日は家自宅でおとなしくkao08
BSフジで生中継された
東京の有明コロシアムで開催されている
バスケットbjリーグ2011-2012シーズン プレイオフ ファイナルズを観戦した。

イースタン・カンファレンスのファイナル
浜松・東三河フェニックス vs 横浜ビー・コルセアーズ

そして、滋賀レイクスターズがセミファイナルで敗れて出場が出来なかった
ウェスタン・カンファレンスのファイナル
琉球ゴールデンキングス vs 京都ハンナリーズ

どちらの試合も本当に素晴らしかったkao06

さすが、聖地有明に来た4チームだと思ったな。

第1試合のイースタン・カンファレンスのファイナルは、
2連覇中のチャンピオン浜松が、まさかの2桁ビハインドを
追いかける展開icon10
しかし、4Qで大逆転iconN04face08
勝負所でさらに突き放す、すごい試合を見せてくれた。
チーム設立後初年度でいきなりの有明進出を果たした横浜は本当によく頑張ったと思う。
結果的には、チーム設立 初年度の横浜がファイナル(決勝)の舞台に
立たなくて良かったと思ったかな。。
(レイクスは4年のシーズンが過ぎても一度も有明に行けていない。。)

bjリーグ2011-2012シーズン プレイオフ ファイナルズを観戦する
そして、我らがレイクスに勝ち有明にやってきた沖縄、
レイクスより1年後にリーグ加入して先に有明を決めた、京都。
正直、どちらを応援するかは決められなかったのでkao_9
純粋にレベルの高いバスケットバスケットを楽しみたいと思い観戦した。
ウェスタン・カンファレンスのファイナルは、
1Qから沖縄が2桁リードを奪い、圧勝かと思ったスタートだったけど、
京都の粘りが凄かったiconN04face08

しかし、2点差にまでは追いついたけど、
逆転は許さなかったのは沖縄の強さだった。
それどころか突き放しにかかった。
#12パルマーの決定力は驚異だったな。
本当に2試合共に凄かった。
レイクスには足りないものを持っている…、そう感じたかな。。

沖縄には3年シーズン振りの王冠チャンピオンに輝いて欲しいiconN04
熱いファイナルを期待しているicon09


プロバスケットボール bjリーグ
http://www.bj-league.com


同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
バスケ男子日本代表vsジョージ・ワシントン大学を観戦する
さよなら、bjリーグ最後の日
bjリーグ、本当にありがとう
バスケットボール新リーグの名称は「B.LEAGUE」に決定
抽選会で、京都ハンナリーズグッズが当たったそうだ!。
2014年 クラブレイクスカップを見学する。
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 バスケ男子日本代表vsジョージ・ワシントン大学を観戦する (2016-08-14 15:00)
 さよなら、bjリーグ最後の日 (2016-06-30 22:54)
 bjリーグ、本当にありがとう (2016-05-15 22:02)
 バスケットボール新リーグの名称は「B.LEAGUE」に決定 (2015-09-15 21:09)
 抽選会で、京都ハンナリーズグッズが当たったそうだ!。 (2014-10-07 22:41)
 2014年 クラブレイクスカップを見学する。 (2014-08-31 10:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。